人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

昨夜のTVでのオペラガラコンサート、楽しかったです。
一番はやっぱりドミンゴさんかな。
お歳を召して、ますます素敵になられたようでした。

では、海賊さんの感想。

長かった・・・
運良くエグゼクティブシートでふんぞり返って隣の人を気にせずに鑑賞できたから3時間耐えられたものの、話がだらだら中身無く長い!
ぐいっと惹き込ませるだけのストーリーがない。
これって、あれですね。結末は決まっている、そこまでの話としてあるのはこれだけしかない、素敵な役者さんはいろいろ揃えた、じゃ、みなさんにそれぞれ見せ場を作って(あってもなくても構わん話を盛り込め)楽しんでいただこう。そんな気がしてしまいました。
部分部分は面白いのです。
お船はかっこよくて、ぼろ船でもとっても素敵♪ お船シーンは迫力満点、おぉ!と惹き込まれてみせていただきましたよ。でも、でも、でも・・・
観客を惹き込むストーリーもやっぱり必要ですよ。いくらディズニーお子様映画だって。お子様ほどきちんと解るストーリーが要ると思いますけどね。

ジョニデさんはやっぱりいい男でした。この人は鼻の形がいい。
タコ船長は、ほんの僅かしかない、人に戻ってのシーン、あれだけでも見る価値がありますね。
他にも、あの方もこの方も、役者さんはよかったのですよ。(好みは別として)
もったいないなあ・・・
いっぱいお金掛かってますよね、この映画・・・

で、最後になりましたが、この映画を見て一番よかったのは、オーランド君を見れたことでした。
いやぁ、この映画のオーランド君はよかったよ!
成長しているやん。ちゃんといい年の取り方しているよ、おにいちゃん。
このおにいちゃん、なんとなく好きだぁ。彼のとっぽさはいいねえ。
エンドクレジット後のおまけシーン(これをおまけとすること自体、ちょいと文句がある。これはちゃんと本編に入れるべきだろが!)のラスト、オーランド君はちゃんと父親の顔してたよ。いい顔だったよ。
(ヒロインちゃんの方はあかんかったけど・・・ ほんとはこっちの方がもっとおかあちゃんになっていなくちゃ駄目なのに)

どうでもいいことだけど、方や年取らないのだよね。
で、片方は普通に年老いていくわけだよね。
で、十年に一度の逢瀬、これってきつくない? 
私は嫌だよ、そんなの。
by koujitu3 | 2007-06-16 10:07 | 映画 は