人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『はなればなれに』 

『はなればなれに』 (1964/フランス/96分)監督:ジャン=リュック・ゴダール

ゴダール監督は、ちょっと苦手なのです。(「テンミニッツ・オーダー」での印象が・・・)
素晴らしい監督さんだということは解るのですが、私とはどうも合わないのです・・・

でも、この作品は見終わってから考えてみると、悪くなかったです。好きではないけれど。それに、途中何度も眠くなっちゃった映画でした。テンポが悪いわけでもないし、ストーリーが解りにくいわけでもないし、役者さんが嫌いなわけでもないし、ちょっとシニカルな味もあって好きな要素はあれこれあるのですが。

ラスト、納得はしないのに、ほっとして、気分はよかったという、不思議な感覚を味わいました。

公式サイトがありました。
ここ で見れる予告は、大好きです。バックに流れる音楽も最高!
そう、この予告を見て、苦手なゴダールさんだけど見てみようという気になった映画でした。

ダンスシーン、そういえばよかったです。
あれこれ、シーン的には面白いシーンがいろいろありましたね。冒頭のふたりが銃を撃つ、撃たれるという真似をするシーンとか・・・
部分は好きなのですけれど・・・ 
ヒロインちゃんの女学生スタイルは可愛かったです! が青年たちがオッサンに見えてしまったのですよ。困った事に。現代のやわやわの青年たちを見慣れてしまったからでしょうか。

3つ見た中で一番私には印象が薄くなってしまった作品でした。考えれば思い出せるのですけれどね。きっと相性がよくないのでしょう。
by koujitu3 | 2007-05-06 07:58 | 映画 は