人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『胡洞のひまわり』

あらすじねえ、書くのが面倒なの・・・ この映画が、というわけではなく、どの映画も。
それでいつも公式サイトを載せたりしているのですが、この映画に関する記事がほとんどない。
何故?
題名、違ったかしら? レンタルDVDは返却してしまったし・・・

とりあえず、感想だけ、書いておきます。

いるよねえ、こういう生き方しか出来ない、不器用な人。
自分の果たせなかった夢を子供に託してしまう親。
それは我子の幸せを願っての行為でもあるのだけれど、それが果たして相手に喜ばれる行為か、というと、そうでない場合のほうが多い・・・
だって、こういう人は、自分のいうとおりにしろ、と強要することが多いのだもの。
それは有難迷惑ってことになりかねない。
子供の方が、親より大人になって、いつかそういう親のことを受けいれる事の出来る日がくるケースのほうが多いし、この映画もそういう終わり方になっていた。
不器用な生き方しか出来なかった父親のことを丁寧にきちんと描いた佳作だと思う。
仕方ないんだよなあ・・・と思う。
自分の生きる時代は選べないし。
by koujitu3 | 2007-04-13 18:12 | 映画 は