人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅』

『ユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅』 の続きを一気に見てしまいました。
疲れた・・・ 一気見はやめたほうがいいですね。

私には、ロシアの骨の道までが面白かったです。
アメリカ大陸に渡ってからは、道路も良くなるので、二人はご機嫌で走りとおしますが、ここからの人との出会いなどは、ここまでのものに比べて見劣りがします。
特典の方は、本編には無い録画もあって、興味深いです。

全編を見終わって思うのは、彼ら、スタッフにも恵まれたなあ、ということ。
そして、ユアン君は本当に穏やかな性格のいい子ですね。
チャーリーさんには悪いけれど、ユアン君だから出来たことだな、と思います。
チャーリーさんがこの旅をしたのもユアン君が誘ったからだし、ユアン君とだからこの長い旅が出来たのだと思うし、スタッフ達が協力したのも、ユアン君という柱があったからだと思いました。
だからって、この旅の様子から垣間見れる彼の言動の全てを支持するわけではありませんけれどね。

行きたい、というにはあまりにも障害が多そうなので、そういう気にはならないのに、モンゴルが一番魅力的でした。ユアン君も一番気に入っていたように思えました。

帰り着いたふつーの現実社会は、あまりにも疲れるところ、に私には思えてしまいました。
彼らはようやく戻れて、大喜びしていたのですけれどね。
by koujitu3 | 2006-09-02 20:39 | 映画 や