人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『グラスハープ 草の竪琴』

シネコンに行く道すがらに、中古のビデオ屋さんがあるのです。
入った事がなかったのですが、先日入ってみたら、怪しげなビデオ以外の作品も結構あって、つい本気で物色してしまいました。
だって、一本200円なのだもの。アニメなんかはセットでもっと安くなっていました。
レンタル落ちなのですけれどね、レンタルするより安いかな、とあれこれ買ってしまって・・・
これ、大好き、という作品もいくつかあった(たとえば、『ブラス』とか)のですが、それはちょっと考えようと・・・
だって、どうせならDVDのほうがいいもの。かさばらないし。
というわけで、レンタルする時みたいに、作品紹介を読んで興味を持った作品を幾つか買ってきたのですが、これもその中のひとつ。

『グラスハープ 草の竪琴』

ストーリーは全く違いますけれど、普通の暮らしを描いているのにこれはファンタジーよ、という気がした点で、『リトルストライカー』みたいでした。
主人公が好きになるおばさん役のハイパー・ローリーさんが役そのものの雰囲気で、とても好ましかったです。
いろいろな事が起きても、現代社会からみたらのんびりした話で、あまりにもメルヘンチィックという気もしますが、ささくれだちそうな現代社会を考えると、この頃はまだ良かったなあ、と思えたり。
ちょっとゆっくりしたい気分の時にふさわしい映画かも、です。
忙しすぎたり、強い刺激がないと楽しめない人には届かない映画かな。

でも、こんなの要らないや、というビデオではなかったので、よかったよかった。
by koujitu3 | 2006-06-11 14:08 | 映画 か