人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『恋愛小説家』

昨夜見たレンタルDVD 『恋愛小説家』

面白かった!
以前から気になっていた映画ではあったのですが、ヘレン・ハントさん見たさにレンタル。
満足でした。

だって、ジャック・ニコルソンはじめ、みんな変なんだもん。
いいえ、そうじゃなくて、とにかく可笑しいの。

そうねえ、ヘレンさんはちょっと賢そうに見え過ぎる帰来が無きにしも非ず、で、その辺ちょっと考えてしまう部分もあるのですが、ま、本来は賢さを持った女性ではあるのに育った環境のために手紙を書くのにも苦労するような女性だと考える事はできますから。
彼女ならでは、と思える演技が随所に見られるので、やっぱりこの役は彼女じゃなきゃ!と思いました。綺麗で、賢くて、ほんとに素敵な女優さん!

それから、絶対に忘れちゃならないのが、隣のゲイの画家さんちのわんちゃん!
最高でした!
彼がいなくちゃ、この映画できてませんもの。
彼のつぶらな瞳といい、匍匐前進するあの姿といい・・・
あのわんちゃん、欲しいわ♪

一応、ジャックさん演じる主役さんが、小説家だという予備知識はあったものの、映画のはじまりからして変な、いったいどういう状況なの?って始まり方でした。
見ているうちに、こっちが、ああ、そうか、と人間関係等を理解していくわけなのですが、ちょっと戸惑ってしまいました。
考えたら、現実にも、そんなことっていっぱいありますね。むしろそういうことのほうが多いのかも。だとすると、この一見変な映画は凄く現実的な描き方をしているかもしれない、なんて考えてしまいました。
ところどころ、辛辣な現実批判がはいっているのですが、それもいい味になっていますし、一見変な人たちが、実はみんなとてもいい人たちだし、ハッピーエンドだし、私には、文句なしにいい映画でした。
by koujitu3 | 2006-05-25 21:24 | 映画 ら わ