人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンゴル音楽グループのチャリティコンサート

18日に、神戸の御影公会堂で、モンゴルから来日した音楽グループ「エトゥゲン」のチャリティーコンサートがあるそうです。
馬頭琴と、ヤトガ(琴)と、リンベ(笛)と、歌の4人のグループだそうです。ホーミーも聞けるようです。
日本モンゴル白樺協会というところの主催で、小学校で不要になった机や椅子をウランバートルの子供たちに寄贈するために送る費用を集める為のチャリティコンサートだそうです。
午後6時半から。2500円です。

このグループ、2月に来日していて、2ヶ月間各地でチャリティ出演しているのだとか。

映画 『天空の草原のナンサ』 の音楽はとても心地よいものだったので、聞きにいきたいなと思っています。
それに、ホーミーを生で聞いてみたいのです。
どうして、あんな不思議な発声ができるのでしょうねえ。
一人の人が同時に2色の声をだすのですよ。
人間の能力って、無限ですよねえ・・・

ついでに、
御影公会堂というのは、もとはとても素晴らしい建物なのですが、今現在は管理状態がお世辞にもよいとはいえなくて・・・ とても残念。
今のうちにきちんと手入れして、保存を考えて欲しい建物です。
そんなわけで、もし行かれる方はホールとしての期待はなさらない方がよいかと思いますので、あしからず。
ついでに、ここに御影公会堂の紹介がありました。とても綺麗なフォトが使われています。よろしければどうぞ。
もひとつついで、上のサイトのフォトがあまりにも綺麗なので、こちらもどうぞ。
御影公会堂


建物といえば、神戸阪神間の歴史的建造物を調査しているNPO法人「アメニティ2000協会」(Tel 0798-65-4303)が旧乾邸で内覧会をするそうです。
昭和初期の個人邸宅で、渡辺節さんの設計、現在は国の所有物だそうです。
25・26日、午前11時~午後4時、入場料300円。(資料、飲み物、絵葉書付き)
確か去年までは申し込み制で、定員がとても少なくて抽選でしか行けなかったと思うのです。(はずれたうらみあり)
今回はなにも書かれていないので、誰でも見せていただけるのではないかと思います。
旧乾邸のことをお知りになりたい方は、↓のサイトのNO22をご覧下さい。
                     兵庫探訪50選
by koujitu3 | 2006-03-17 09:06