人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKK 3月1日号

阪急沿線情報誌TOKKの3月1日号、ご褒美ランチと題して、美味しそうなお手ごろ価格のお店がいろいろ載っています。
行きたいな♪ 行けるといいな♪

先日友人達とランチしたお店、とっても美味しかった。
普通のお家を二間だけお店のスペースにしている小さなレストラン。
普通のお家にお邪魔する時のように、玄関で靴を脱いで、出してくださるスリッパを履いてお部屋へ。
メニューは松花堂弁当かパスタランチ。パスタは3種類から選ぶ形。
私は松花堂弁当にしました。
総て手作りということの解るお料理。
生物がなかっただけで、煮物、蒸し物、揚げ物、どれもかなり手をかけて作られた品々でした。薄味で美味! ご飯は鮭の入った混ぜご飯。
それにお吸い物とデザート(これも手作り。八朔(かな?)をくりぬいて中にそのジュースで作ったぜりーを詰めたもの)
メニューには30品目摂れるお料理という説明がありました。
これで、930円。
VERY VERY GOODでした!

近くだったら、ちょくちょく行きたいのですけれどねえ・・・
駅近ではあるのですけれど、山陽電車の月見山。
先日はその近くの用があったので、そこでランチをしたのですが、ランチのためだけに行くにはちょっとねえ・・・ 久々に水族園にでも行くならば、よいかもしれません。
お店の名前は、和風レストラン コキーユ (Tel 078-731-3309)
日曜定休、3000円のおまかせ会席の予約時はオープン、とのことです。
by koujitu3 | 2006-03-04 10:21