人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックでした

冬のオリンピック、終わりましたね。
今回はほとんど見ずに終わってしまいましたが、昨日、アイスホッケーの決勝戦は見ました。
途中、休憩時間には別チャンネルのスケートやスキーを見ながら。

たまたま前日に、準決勝を何かでちらっと見てしまったのです。
で、思ってしまったの。「おっ!カッコイイおにいちゃんがいっぱいいる!」
そう思った北欧の2カ国、スウェーデンとフィンランドの対戦ですもの、見なくちゃ!
ただね、お顔が映る機会はとても少なくて・・・(あたりまえ) しかも、氷上の格闘技といわれているとかで、かなり危ない競技なのですよね。
どーかどーか私の見ている間は怪我するようなシーンがありませんように、と祈りつつみておりました。幸い、面白いゲームかつ無事に終わったので、ほっ。
なんとなく応援したスウェーデンが勝ったし。

でもね、でもね、残念だった事が・・・
勝利が決まったところで、50キロのスキーが気になってチャンネルを変えちゃったのです。
こちらはちょうどあと4キロ程でゴールというところだったので、ラッキー!と喜んで見たのですが、こちらの競技が終わってからチャンネルを戻したら、アイスホッケーの表彰式が終わろうとしていたところで・・・ えーーーん、見逃したよぉ! せっかくかっこいい漢がいっぱい見れたのに!!!
ほんとかっこいい漢揃いだったのよ! もう、北欧神話の神々はさもありなん、というイメージで・・・ 

家人にあきれられつつ一人で騒いだお馬鹿でした。

しかし、見慣れない競技というのは解りにくいものですね。
ゴールしたのが解らない! 抱き合って喜んでいるから、ゴールしたんだ、って理解して、TVで何度か映し出されるリプレイを3度くらいみて、やっとああなってこうなったんだ、と解るという・・・
でも、面白かったよ。
それにしても、でっかい方達の集まりなのね。190何cmの身長に、100㎏とか解説の人がいっていたりしたもの。側にいらしたら、ちょっと恐いかも。

スケートの男子フィギュアを見ずに終わっちゃったのが心残りなオリンピックでした。
閉会式は見たかったので、録画したつもり。ちゃんと映っていたら見ようっと。
by koujitu3 | 2006-02-27 09:25