人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画、『椿姫』 後日談

先日観た映画、『椿姫』 
探した結果、パンフレットをGETすることができました。
豪華な場面を思い出させるパンフレットを見ていると、もう一度観たい!という思いがより一層強くなって、困ったものです。
いつか、このDVDを手に入れたい!!

petit viola さんがコメントくださった中に、フランコ・ゼフィレッリの名前を出してくださっていたのに、ぼんやりの私はまったく結びついていなかったのですが、フランコ・ゼフィレッリといえば、あの 『ロミオとジュリエット』 の監督さんではないですか!!
MY BEST映画の監督さんでございます。音楽、衣装、ストーリー展開とも、私の好みにぴったりで、当然でございましたわ。
ほんとにねえ、名前を覚えるのが苦手だわ。

衣装のデザインはヴィスコンティ作品のほとんどを手がけたピエロ・トージ。
舞踏会シーンのジプシー・ダンス、バレエは第一線で活躍中のプロが特別出演したのですと。
特にバレエは、ガブリエラ・ボルニとボリショイ国立劇場のエカテリーナ・マクシーモワとウラジーミル・ワシーリエフと、パンフレットの記事にお名前が載っています。
(もし、この方達のことをご存知の方がいらしたら、教えてください)
絢爛豪華な映像が楽しめたのは当たり前でございました。
プラス、当時、歌、容姿共に優れていたオペラ歌手が出演しているのですから、観て満足しないはずがないのです。
そういったことがよーーく解ったパンフレットでした。

オペラや、映画化する際の問題点などに関する黒田恭一さんの解説は納得ものだったし、とてもラッキーなお買い物でした。
by koujitu3 | 2006-01-31 00:28