人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『愛をつづる詩』

『愛をつづる詩』を観てきました。

結論からいうと、私にはいまいちでした。
テーマはとても惹かれるものなのですが、演出の仕方など、あまり好きじゃない。
台詞も観念的なものが多くて、読んで理解して次の台詞をまた読んで、が疲れてくる。
字幕でなく、ストレートに聞き取れると、楽かもしれない。
なにせ、日本語に訳すと、文が長くなるし、観念的な言葉って、日本語だとややこしいのですよね。
監督さんのサリー・ポッターさん、『耳に残るは君の歌声』 を作られた方なのですよね。
あの映画も私はちょっとしんどかったし・・・
ただ、主役のジョアン・アレンさんがとても素敵でした。殊に後姿が絶品。
彼役との初デートで散歩するシーンでの後姿のおみ足の素敵な事。理想的なおみ足でした。
彼のダンスシーンもよかった。彼の仕事場での同僚たちも面白かった。
でも、しんどい映画でした。

予告を見て、『ドア・イン・ザ・フロア』 もちょっとどうしようかなあ・・・と思い始めています。
主役のおじさんのテリアみたいなお顔には惹かれるのだけどなあ。
by koujitu3 | 2005-11-26 00:02 | 映画 あ