人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イコカとスイカ

JR西日本のイコカカードとJR東日本のスイカカード。
名前が違うだけで機能は同じだと思っていたのですが、違うらしいです。

西のイコカは残額が10円でも入場できます。
東のスイカは最低運賃分の残高がないと入場できません。
私は西の人間なので、なんでぇ~って思ってしまいます。
降りる時に、ちゃんと精算するのに。
毎回カードの残高を最低料金以上かどうかチェックしておかなきゃならないなんて、急ぐ時不便だ~。
そもそも、スイカってセンス悪!
と、悪口雑言尽きぬのであります・・・

ま、私が使うイコカの方が便利でセンスが良くてよかった!

あ、それから、関東の方、関西にいらしたらエスカレーターは急ぐ人が左、急がない人は右ですからね。知らなかったとしても周りの雰囲気で察してくださいませね。お荷物持って、どーーんと左に我が物顔で陣取られると、急ぐ時、とっても困るのです。
最近、多いんだ、そういう方に出くわすことが・・・

            追記 関東の方の怒りを買いそうな記事をかいてしまった・・・
                ごめんなさい・・・
by koujitu3 | 2005-10-24 21:13