人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は幽鬼?

久々に漫画が面白かった!
先日、古本屋で買った漫画、山下和美さんの『ゴースト・ラプソディー』1・2巻。
山下和美さんといえば、『天才柳沢教授の生活』ですが、これはちょっと以前の作品だけあって違う勢いがあって面白い。
気にいったよ!

本日所要でおでかけ。
私の住んでいる街は坂が多い。
本日の行き先はちょっとした坂の上。
よって行きはいつもバスを利用。
それでもバス停から5分程、坂を登らなくてはならない。
夏はしんどい。
秋らしくなったから、きょうは随分楽。
帰りは歩く。
坂道は意外と下りの方が足腰にはきつかったりもする。
急ぐわけではないので、あちこち気が向いたらお店に立ち寄るいつものコース。
約40分くらい歩くかな。
今日は前回バスの中から見かけたお店に立ち寄ってみる。
古書店。
ちょうど昨日友人からそのお店の事も聞いたことだし。
割と最近出来たお店。
20代かな?っていう若いおねえさんがやっていた。
小さくて、古書店にしてはやはり若々しいお店。
が、なかなかの品揃え。
絵本もたくさん。
お値段も良心的。
あれこれ見ているうちに、ちょっと待て!
こんなに持って帰れるのだろうか?
もいちど見直し。
うーーーん、どうしよう・・・
2冊だけ減らす。
レジへ。
用事の為に持ち歩いていた本が既に3冊あるところに十数冊が加わる。
重い。
軽くなったのはお財布。
頑張る。
どーしても立ち寄りたいお馴染みの古書店にも寄ってみる。
が、さすがにここでは3冊で止めておく事に。
歩きながら思いましたよ。
fendiさん、確かに私は幽鬼ですわ!
(fendiさんがリンク先の紹介文で私をかようにご紹介くださいましたの)
by koujitu3 | 2005-10-22 21:17