人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『マザー・テレサ』

実は、見逃したらレンタルでもいいか、なんて思っていたのですけれど、こちらはGOODでした。
でもなにがどうGOODだったかは上手く言い表わせなくて・・・
私の心の奥にしっかり届いて、そこに居場所を見つけた映画でした。

オリビア・ハッセイ、声は間違いなくあのジュリエットをした彼女なのですけれど、まるで別人。
本当のマザー・テレサが全く違ったとしても構わないと思える演技でした。
映画の作り云々をとやかく言う気が起きないくらい、別の次元でいい映画を観れてよかったと満足しました。

     追記 マザー・テレサ、彼女の生き様が感動を与えずにはおかないものだった
         んだ、という事にやっと気が付きました。
         そして、その彼女の精神を伝えたオリビア・ハッセイはいい役者だと改め
         て思いました。

(そのあとで見たのが↓の記事なのです。サイテー・・・)
by koujitu3 | 2005-09-27 17:33 | 映画 ま