人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽射しが強くてね

お出かけ、とりやめ。陽射しに負けた。
出かけようと思っていた頃がとても暑そうだったのです。それでやめました。
『コーチ・カーター』 はそのうちDVDが出てレンタルされるだろうから、それでいいや。
『ライフ・イズ・ミラクル』 これはどうか解らないけれど、縁があれば観れるかもしれない。

出かけるためにこなさなくてはならない事共をあれこれ考えて、いささか面倒になってきつつあったところにあの陽射し。根性なしでした。(笑)
なんだか『13ウォーリアーズ』があまりにも気にいったせいで、ちょっと気分じゃなくなってしまったともいえるかな。そんなこんなで2回目をじっくりと鑑賞。やっぱりいいわあ。

今度はストーリーを解っているから余裕で見れてより一層楽しめました。
前回には訳解らん状態だった、怒涛のごとくいろいろな人が名乗りを挙げる13人を選ぶシーンも、ちゃんと一人ずつ認識できました。なんだか嬉しい。
主人公が少しずつ言葉を理解していくシーンとか、皆に受け入れられていくシーンとか、私が好きな要素がいっぱいはいっているということに改めて気付きました。
満足。

前回も途中からなかなかいいなあと思い始めた、プルヴァイ役のウラジミール・クリッヒさんや、お一人だけ黒ずくめですぐに見分けが付いたエグゾ役のダニエル・サウザンさん(ロングスカートのような衣装がくるっと回転した時に素敵でした)もやっぱり素敵だったし・・・
アントニオの通訳をしてくれるいい味のおじさん、メルチデス役のオマーシャリフさんは 『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』 のイブラヒムおじさんだったのですね!(ふつーの方にはアラビアのロレンスというべきでしょうが、私は未見なので・・・) 素敵なのはとーぜん!でした。

満足したので、明日は大阪まででかけてこよう。
by koujitu3 | 2005-09-20 16:57