人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルヴァン・ショメ監督のアニメーション

先日購入したDVD 『ベルヴィル・ランデブー』
特典がいっぱいなのですが、その中にベルヴィルを作った監督の別の作品 『老婦人とハト』 があります。これが観たくて、倍の値段を出して、エディシオン・コレクトールという豪華版を買う事にしたのですが、その価値がありました。
もう、たまらない! このシニカルさ! まさにフレンチです!
怖いくらい・・・
ベルヴィルと同じように、会話が少ないアニメーションです。
私としては、音楽の素晴らしさで、どちらかを選べといわれたらベルヴィルを取りますが、作品の味は 『老婦人とハト』 のほうが面白いかもしれません。

ディズニーに代表されるアメリカのアニメや、日本のアニメとは全く違う世界です。
そのうちレンタルもされると思いますので、機会があれば是非ご覧あれ!
そして、フレンチ・アニメーションの世界を堪能してみてください。
by koujitu3 | 2005-09-11 16:29 | 映画 は