人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足

ひゃほーーー!!!
『エラゴン』 読み終えました!
面白かった、良かった、当初の予想を上回る出来ですよ、これは!
うーーーん、満足!

失礼しました。クリストファー・パオリーニ君。君はなかなかのストーリーテラーですよ。
過去の作品からいろいろと知恵は頂いているかもしれないけれど、読ませる力、満足感を与える力がある。と、私は思う。
正と邪がはっきりしているのがいい。近年の作品はその辺がやたら複雑だったりして、確かに人物に深みや厚みを与えたのだけれど、読み物としての楽しみを減らしてしまった気がする。
かと言って、決して薄っぺらな物語にはなっていないと思う。
何度も心が痛くなりながら読ませて頂きました。

充分に楽しみました。
映画が楽しみです。というのは、これはとても解りやすい話だと思うからです。心理描写のようなものが少ない。見えるものと、会話で全てが分かる。
主人公の心の動きはドラゴンとの心の会話のなかに総て込められているし、知らないところで物事がすすんでいたりもしなければ、話があちこちにとぶこともない。主人公が把握できる範囲だけでストーリーが展開するのです。
今はとにかく満足です。
後日、また違う考えを持つかもしれませんが。

余談; 2巻ではもうダーザは出てこないのでしょうか・・・
by koujitu3 | 2005-09-11 16:06