人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ座 もうちょと

ロンドン オリジナルキャストのCDを聴きました。

舞台を観てると、感想も違ってくるだろうとは思いつつ、これだと、私ははまらなかった気がします。ミュージカルの方が、原作のファントムのイメージに近いな。それと、ロン・チャイニーの映画に。
私は、ジョエル監督が、よりふくらませてくれたところと、ALWの音楽とにはまったようです。 
確かに、、ジェラルドのファントムでは、ファントムじゃありません。でも、監督は、あんなふうに描きたかったわけで、それが気に入った人は、はまっちゃうし、だめな人は、×なのだと思います。
映画の感想も、はっきりふたつに分かれていたみたいだったので。

とにかく、おかげで、英語で歌も覚えたし、覚えることで、歌詞をより深く理解できた気がするし。それに、オペラ座→ジェラルド→ベーオウルフ→サガと、いままでちょっと大変そうと敬遠していたサガを読もう!と思うようになったので、とてもとても満足。

訳の事は、ちょっとまた今度。

このところ、宵っ張りになっている・・・。これはいけない。『人生 寝たもの勝ち』(なかなかおもしろい本です。)に、なれないっじゃない!
by koujitu3 | 2005-04-10 01:11