人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スコットランド物語』 part2

えーー、かなり真面目に第一章を読み終えました。が、これは大変です。

昨日のように、多少の予備知識のある話はなんとかなる、けれど、そうではない部分は、固有名詞に泣かされそう・・・ 地名、人名、国名、その他名前名前名前・・・ 頭にはいりませんよ~。
これは、腰を据えて、メモなど取りながら読まねばならぬ模様です。私にそんな技ができるでしょうか・・・
とりあえず、第一章をもう一度、メモって流してから、第2章にゆきたいと思います。

これまでの感想
作者はとにかくスコットランド大好き、身贔屓激しい方です。が、スコットランドに魅せられている者には大変に好もしい。
一番面白かったのが、「はじめに」でした、という事のないように、頑張りたいと思います。
「はじめに」 Very Very Good なのです。
by koujitu3 | 2005-07-19 11:12