人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ロブ・ロイ』

やらねばならぬことそっちのけで、お天気の良い日に家に籠ってビデオ鑑賞してました。

ずーっと観たいと思っていた映画、『ロブ・ロイ』
     http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10967/

映画の原作脚本をもっていて、読んだ時から観たいと思っていたのです。(本のカバーに映画の写真がつかわれているし、後書きに映画の事が書かれていたので) 
先日、radwynnさんにレンタルもあることを教えていただいたので、探したらありました。さっそく借りてきて観た次第。

よかった~。大満足。

主役のロブ・ロイは、リーアム・ニーソンさんで、私が本を読んで抱いたイメージと全く違う方だったのですが、終わる頃には、この人で正解という気になりました。
ストーリーは、本で堪能しているので、今回は、役者さん、衣装(キルト、最高!) 景色、音楽、剣術シーンが新たな楽しみでしたが、それらが総て は・な・ま・る!
ロブの奥さん、メアリー役のジェシカ・ラングさん、上手い!本以上にあんな女になりたい!って思いました。憎まれ役カニンガムのティム・ロス、彼がああならざるをえなかったその心の襞が解る・・・寂しい役だね。『海の上のピアニスト』といい、そういう役が合う人なのかしら。同情するというのではなく、飄々としていて、魅せますね。
ほか、どの役の方も好感もちました。

いやあ、ほんとに、よかったあ。好きな映画が増えました。

ここで、この映画のサントラが試聴できます。(Jupiter512さんが探してくださいました。)
7番を是非お聴き下さい。
  http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=394647


スコットランドがますます好きになって、イングランドが嫌になりますね。
でも、スコットランドの中にも、ハイランドとローランドでは問題があるし・・・ むずかしいですね。

それにくらべて、なんと日本は平和な事。
by koujitu3 | 2005-06-09 14:33 | 映画 ら わ