大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「once ダブリンの街角で」

「once ダブリンの街角で」

ラブストーリーなのですが、そう、ちょっと違うラブストリー。
そうかぁ、と時間が経つほどに心が暖かくなりました。
不倫やなんやかやがまるで当たり前のことのようにいわれるようになってしまっている世の中をいつのまにかそんなもんだと思わされていた自分に、そうじゃないことのまともさを改めて思いださせてくれました。
口コミでヒットしたのも、そんな要素が大きいのではないかしら。
人は、ちょっと古臭いくらいの倫理観を求めているのかもしれません。

そして、これはミュージカル映画だそうです。
これまでのミュージカルとは全く違うミュージカル。
全編を違和感なく音楽で表現したという意味でのミュージカル。

とても素敵な映画でした。

主役のグレン・ハザートさんは、ちょっとな仲代達也さんを思わせるお顔で、そこに、ジェリーの素朴な雰囲気を足した感じで、親近感がありました。

アイルランドの町並みもとてもいい感じで、見て損のない映画です。
[PR]
by koujitu3 | 2007-12-22 11:39 | 映画 ら わ