人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『選挙』

忙しいといいつつ、昨日は映画を見てきました。

『選挙』

私もちょっと気になっていた映画だったところに、家人が見たいといい、そこに昨日は上映後に主役さんと監督さんの舞台挨拶がある、というので、ちょっと野次馬根性を出して、見に行きました。
ドキュメンタリーなのですが、今までに見たドキュメンタリーとはちょっと違うような気がしました。
問題提起をしているわけでは決してないのですが、かといって何もいいたいことがないわけでは決してないだろう、と思う映画でした。
ま、考えてみてよ、ってとこでしょうか。

撮られていたこと自体は、たぶんそんなものだろうと思っていたことで、やっぱり、という感じを持ったのですが、どうも、主人公という人が変わった方で、それがすっきりせずにいろいろなものを残してくれる結果になった、といえるかと思います。

2時間、少しも飽きさせることなく、面白く見ました。
いろいろな意味で、面白い映画だと思います。

それに、画が綺麗でした。
何の変哲もない、ごく普通の 日本の町をとっているのですが、その画がいい。
映された普通の人たちもとてもいい。
この監督さんは、いろいろなものに愛情をもっていらっしゃるように思います。
パンフレットにサインをしていただいて、その時に、ちょっとお話もさせていただいたのですが、とても素敵な方でした。会話を楽しむことの出来る方、とお見受けしました。

これからがとても楽しみな監督さんです。

同じ劇場で、「ロストロポーヴィッチ 人生の祭典」も上映していて、これは絶対に見たいと思って前売りも買っているのですが、これはまた別の日に見に行くしかない・・・
by koujitu3 | 2007-07-01 08:37 | 映画 さ