人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしい! 『フラガール』

申し訳ありませんでした!
なかなか良さそうな映画だとは思っていたのです。でもやっぱり邦画だからなあ、とどこかで思っていました。
ごめんなさい。
心から謝ります。

これは『ブラス』に比べても、遜色がない映画です。

見逃さなくてよかったぁ~~!
「今日、暇? 何でもいいから映画見に行かない?」と誘ってくれた友人に感謝!
でなきゃ、レンタルDVDになってからでいいやと思い、そうなると結局、いつでもいいやと、なかなか見ないことになってしまうところでした。
この素晴らしいフラやタヒチアンのダンスシーンは、うちの小さいTV画面ではなく大きなスクリーンで見ないことには。音楽もどれもどれも素晴らしく、さきほどパンフレットを読んでいて納得しました。
これはDVDが出たら欲しい作品です!

実話を元にしている、ということは勿論この映画にひとつの魅力を添えてはいますが、もしこれが実話ではなかったとしても、この映画の価値が損なわれる事は微塵もないと思います。
実際、松雪泰子さんが演じた、フラの先生平山まどかは、実際のモデルさんとはかなり違う人物設定になっているようです。そして、そのことがこの映画をより魅力的にしています。

私が思ったり、感じたことが、ほとんどパンフレットに書かれていたので、ここにあれこれ書く気がおきません。読んで満足してしまったので。
もうそろそろ上映終了になるところが多いだろうと思うのですが、未見の方、是非ご覧下さい。
超お勧め!!!
その際は、ハンカチをお忘れなく。
終わってから、隣の席の友人を見たら、タオルハンカチをにぎりしめていました。
といっても、決してお涙頂戴のつくりではありませんから。
そこがこの映画のいいところです。

『フラガール』
by koujitu3 | 2006-11-23 23:16 | 映画 は