人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『美しき運命の傷痕』

凄い雨です。
夕方からずっと降ってはいたのですが、急に物凄い降りになりました。
梅雨の末期だから仕方ないですが、災害が起きませんように。

今週までの上映なので、本日観てきました。
『美しき運命の傷痕』

同じ監督の前の作品、『二人のベロニカ』 も同時上映していたので、二本続けて観ようかな、と思わなくもなかったのですが、重たいなあ、とこれだけを観てきました。
むずかしいなあ・・・
私にはこの話は・・・
ラストの母の言葉、凄いです。
「それでも私は後悔していない」
これが言いたい為の映画だったのでしょうかね。
でもねえ・・・
後悔しても変えることは出来ないのだから、後悔しない、というのは一つの正解かもしれないけれど、後悔しない、と言い切ることは、やっぱりなあ、と思ってしまう甘さが私にはありますねえ。

映画の中身よりも、役者さんが好きでした。
酷い役なのですけれどね、長女の夫役のジャック・カンブランさん、もう、そりゃ素敵!
ジャン・ロシュフォールのおじさまは、悲しいかな、出番が少なかった。
母のキャロル・ブーケさんの老けっぷり、凄かったですよ。
まるで山姥・・・ いえ、それにしてはお美しいのですが。
公式サイトには登場しないのですが、次女が母の所に行くのに毎回乗る列車の車掌さんがとっても素敵でした♪

そして、先日より気になっていた映画のチラシをGET。
『ジダン 神が愛した男』

ジダンが好きというわけではないのですが、せっかくW杯にはまった今年、こんな映画があるというのもなにかのご縁かしら、と・・・
私の行く映画館での上映は八月下旬らしいです。
問題は、イブニングショーだということ。
そういう時間は、私にはちょっと難しい時間なのですよねえ・・・
考えようっと。

さて、本日も早めに寝んで、明日は早起きしなくては♪


追記  『美しき運命の傷痕』 この映画に私がしっくりこないのは、この三姉妹が、ちょっと変だからかな、と思いいたりました。
私には、長女の夫も、三女の不倫相手も気の毒だと思えますねえ。
それは、両親の問題がトラウマになっているから、といえばそうなのかもしれないけれど、彼女たちの愛は普通じゃない。もっとも、誰もがそういう一面も持ってはいるのだとは思うけれど、見せられるのは気持ち良くないのですよね。
ただ、これが安易なつくりのTVドラマだったら見ていられないけれど、ちゃんとみせるものになっているところがすごいところなのかなあ。
by koujitu3 | 2006-07-05 21:14 | 映画 あ