人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『GOAL!』

見てきました!
『GOAL!』

感動ですよ!
ほんとうに!
サッカーをよく知らない私ですが、映画としてたっぷり楽しませて貰いました。
失礼ながら、こんなに感動のストーリーだとは思っていませんでした。

そりゃあ現実はこんなにラッキーに運ばないでしょうけれど、映画にはやっぱりこれくらい夢がないと。
そして、夢が叶ってくれないと、と思います。
見終わってからの幸福感が違いますもの。
現実はいろんなことがあるからこそ、一時、映画で幸せに浸って感動の涙を流せる事が必要なんです。

主人公のおばあちゃんが最高でした。
彼が夢を追えたのは、彼を信じてくれるおばあちゃんがいたから。
人にはこういう人が必要なんですよね。
損得抜きで信じて愛してくれる人が。

勿論、父親だって彼を愛していました。
だからこそ、彼の夢を止めようとしたのです。
それは彼も良く解っていました。
いやな役目ですよね。愛しているからこそ、邪魔をする役目。
そう、こういう人の存在も必要なのです。
応援してくれる人ばかりじゃ駄目なの。人生には障害となる人の存在も必要なのです。
その人の思いを解りつつ、従わずに自分を貫けるだけの意志があるかないかを試されるのが人生だと思います。乗り越えた時、きっと和解できるのです。
互いに愛しあっている人同士だから。

主人公のサンティアゴの夢は、有名になることでも、お金持ちになることでもなかった。とにかくサッカーをやること、それが夢。
彼のその一途な思いは周りの人たちも変えてしまう力があったのだと思います。
決して好きなタイプの役者さんではないのですが、でも、この映画での彼は、見ている間、とにかく応援せずにはいられないのです。
彼を見出すグレン役のスティーブン・ディレイさんが素敵でした!
役柄も、彼自身も♪
おばかのガバン役、好演でした! 素顔も、あの役柄みたいな人なのじゃないのかしら、と思えましたもの(笑)
で、おばあちゃん役のミリアム・コロンさんは、言う事なし!です♪
父親役のトニー・プラナさんも、とっても素敵でした!! 
パンフレットには載っていませんが、サンティアゴの弟役君もよく演ってましたよ。

途中の曲に、いいなあと思う曲があったのですが、なんと、OASISがこの映画のために作った曲だったようです。あーーあ、サントラ買えばよかった・・・
今度、買ってこようかな。

この映画は三部作の第一部だそうです。
第二部は秋の公開予定で、第三部は、ワールドカップでのロケもあるとか。
楽しみです♪

って、も一度観たいと密かに思っております・・・
あれとあれとあれも見たいし・・・ 
忙しい・・・(←バカ)

書き忘れ追加
映し出されるイギリスの風景がとても素敵でした。
現在のごく普通の風景だろうと思われる所がとても良い感じだったのです。
この映画のロケ地巡りをしたいなあ、と思ってしまいました。

余談 
あのね、あのね、やっと『エラゴン』のチラシをGETしました。
「2007年世紀の超拡大ロードショー!!」ですって。
公式サイトのトップページのフォトより、チラシのフォトのほうがGOODです♪
って、勿論カーライルさん♪
哀しく優しげで素敵です♪
(額に変なメークをしていらしゃいますけど)
あ、それから、パイレーツの変なフィギュアのセットが売ってました!
蛸船長もありましたよ♪(笑)
by koujitu3 | 2006-05-30 17:29 | 映画 か