人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『輝ける青春』

6時間6分の映画 『輝ける青春』 を見てきました!

も一度見たい!(それはちょっと無理!)

ええ、とってもよかったのですよ!
大満足。
長くないですよ。
全然だれないで見れます!
この作品には、この長さが必要なんです。
どこも削れない。
巧く作ってます。
それに、役者さんがいい!
いかにもイタリアっていう映画でした。
やれナポリ人だの、ミラノ人だのというせりふが何度も出てきました。
家が素敵、服が素敵、そして図書館が素晴らしい!
やっぱりセンスがいいなあ。

いつものことながら、いいえ、いつも以上に名前を全然覚えていないので、パンフレットの助けがないと、登場人物も多いから、人に説明することもできないのですけれど・・・
まあ、どんな映画かという事は公式サイトをご覧になってくださいね。

家族の物語、とパンフレットでも、公式サイトでもこの映画の事を一言で言う時にいっているのですが、私はニコラが主人公で、彼と彼の周りの人達の物語だと思いました。
この、ニコラがねえ、
どうしましょう、惚れちまったかも・・・
だってねえ、お顔は似てないのに、時々、まんまカーライルさんなの!
醸し出す雰囲気がそっくりなの。
情けない状況の時とか、ちょっと照れるような状況の時とか・・・

ルイジ・ロ・カーショさんという役者さんです。今度上映される、「夜よ、こんにちは」という映画にも出ていらしゃるので、これも見てみたいなあと・・・

それから、もうひとり、ジョルジア役のジャスミン・トリンカさん、とっても綺麗!な人でした。しっかりした意思を持った瞳の素敵な女優さんです。
「息子の部屋」で、映画デビューしたそうです。
この映画、気になりつつ未見なので、今度見てみようと思います。

ちょい役の子供たちとか、びっくりするくらいの美形がいました。
DVDが欲しいなあ、と。
考えよう・・・
by koujitu3 | 2006-03-29 21:55 | 映画 か