人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思ったこと

昨日の新聞記事から。
トリノオリンピックが終わって、次は北京。
中国語だと 「奥林匹克運動会」 と書くそうです。
中国では市民にマナー向上を呼びかける「お達し」が出始めているそうです。
周囲に構わず路上に痰を吐く中国人の癖に対して、北京市は重い罰金を科すことにしたそうです。
それはいいの。
あれ?って思ったのが、次。
「男性は毎日、ひげをそれ。女性は化粧をわきまえろ。」
化粧をわきまえろ、って具体的にはどうしろということなのかしら?
誰か、教えて!

先日、私が電車の中でのお化粧に閉口したことを書きましたけれど、投書にもありました。それはもっと本格的でした。肩にタオルをかけて、基礎からしっかり始めて、終わったらタオルをはずしてはらってから電車をおりていった人がいたそうです。やはり、女性専用車両だったみたい。
ここまできたら、もう、どういえばよいのでしょうね・・・

もうひとつ、もうすぐパラリンピックが開幕ですよね?
これ、放送して欲しいなあ。
見たいの。
先日、頑張れ!ということで企画された特番を見たのですが、凄いよ!
見応えありますよ。どの競技も。
アイスホッケーなんて、フツーの競技も充分スリリングなのに、彼らのは体ごとぶつかり合いでした。で、楽しそうにやってるの。敵とかライバルっていうのではなく、同じ競技を楽しむ仲間みたいな感じ。スキーでも、そんな感じを受けました。
もっと、取り上げて欲しいなあ。
あ、でも、浮ついた馬鹿騒ぎは要らないか・・・
by koujitu3 | 2006-03-07 09:38