人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一条ゆかりの漫画

昨夜、一条ゆかりの漫画 『プライド』5巻 (いつ出てたの?知らなかった!昨日書店で見つけて即買いました) を読んでいたら、私が思っているのと同じことが書かれていて、おーー!と思ってしまいました。
この漫画、オペラ歌手をめざす美人さんが主人公なのですけれど、彼女が留学して学びたいと思っている学校を訪れて、学生達の歌声を聴いた時、思う言葉。
「日本人の薄い声質」
「厚みがあってよくとおる声」
こんな書き方がされていたのですよ。
そう、それ!私が日本人のオペラっていうと、ちょっとどうかな?と思ってしまう所以はそこなのですよね。思わず大きく頷いてしまった私でした。

一条ゆかりの漫画、けっこう読んでいます。
『砂の城』 は読んでないし、読む気もないのですが。
一番好きなのは、なんといっても 『有閑倶楽部』
幽霊さんの登場する話は好きじゃないのですけれどね。
久々に新巻が出て欲しいなあ・・・
これはいつ読んでも、すっきり楽しめます!
by koujitu3 | 2006-01-22 13:50