人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪ですよ~~~!!!

起きた時にはまだ降っていなかったのに、7時頃からちらちらし始め、今はちょっとした吹雪みたいに降っています。あっという間に一面真っ白です!
凄い!!!

寒いけれど、う・れ・し・い・な♪
(すみません、馬鹿です・・・)
寒いだけなんて、つまらない。でも、雪が降って、真っ白になるのなら、許してあげる♪

いろいろ大変なのは解ってはいるのですけれど、なんだかうきうきしてきてしまうという・・・

昨夜、いきなり重みのある雷がひとつだけ、どーーーんとなったのです。
思わず、「雪雷だ!」といった私でしたが、どうやら正解だったようです。
(でも、神戸で雪雷はないはずですけれどね)
私の生まれ育ったところでは、冬の始めと終わりには、必ず雪雷がなりました。
それはひとつなって終わりではありませんでしたが。
雪雷がなると、なんとなく、それ、しっかりしいよ!と身構えるような気持ちになったものです。大人たちの気持ちが伝わってきたからでしょうか・・・

しかし、12月からこの寒さと雪。
ほんとうにどうなちゃってるのだろう?と思わずにはいられなくなります。
この冬は大変な冬になるのでしょうか?

話変わって、昨日、頼んだDVDが届きました♪
radwynnさんが記事にされたのを見て、欲しくなったDVD。
『THE Celts 幻の民 ケルト人』
ちょっと高いので、あちこち比べて一番ここが良いかな?と思うところに頼みましたので、ちょっとばかりお安くはなりました。
ゆっくり見ようと思っています。たのしみ♪
ついでに、家人へのプレゼント用のDVDと、先日の記事でちらっと触れた私のお気に入りの映画『イースト/ウエスト 遥かなる祖国』も。だってね、このDVD、なんと千円だったのですよ!
そのうち、入手出来なくなる可能性も高いし・・・ ラッキーでした。
昨日は、レンタル4本(一本は家人が見たいというもの)もしちゃったし、雪やこんこんでもまーったく構わないのです♪(身勝手な話。家人達はでかけました。)
うん、まだ降ってます・・・
by koujitu3 | 2005-12-22 08:39