人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっぱいいっぱい届いたものです

頼んだ品物が次々届いて、毎日、いえ日によっては一日に何回も宅配屋さんの訪問となりました。
とりあえず、これで頼んだ品物はすべて受け取りました。
一番届くまで時間を要した猫バッグ (頼んでから作られるみたいです) 皮製なのに、とても軽くて肩にかけた時がしっくりと馴染んでいい感じです。さすがお値段だけの事はあるといいましょうか・・・
小さい(普段私が使う鞄と比べて)ので、きっと必ず別の袋物を持つ事にはなりそうですが。
とりあえず、今度のおでかけに使ってみようと思います。
先日届いたブーツととっても合いそうだし。(珍しく私の足にぴったりで疲れない履物と出会えました。ラッキーでした)
珍しい種類の散財です。
でも、気に入ると10年でも20年でも使うと思うので。大事にします。

中古で見つけたビデオ、ダビング屋さん(前からあるのは知っていたのですが、初めて行ってみました)で、DVDにしてもらう事にしました。ちょっと高くて、痛いのですが。もっとも、私が考えていたお値段が甘かったのですが。
一本に付き2千円近くかかることになって、ビデオ本体の値段と合わせると、結局ふつーの新品のDVDを購入したくらいのお値段になります。まあ、今は手に入らない作品達だから、それだけの値段でGET出来るのはむしろラッキーといった方がよいのでしょうけれど。
カーライルさんの『カルラの歌』と『リフラフ』と『キュリー夫妻』の三本で約6千円。ちょっと痛い。

『キュリー夫妻』 これは何年も前に家人と見て、その家人の一番のお気に入り。もう一度見たい、と言い続けていたものなのです。レンタルでも目にした事がなかったのですが、先日ふらっとはいった中古屋さんでたまたま見つけたのです。クリスマスプレゼントにするのにちょうどいいかな、と思ってます。
キュリー夫妻が出会う頃からノーベル賞を貰う頃までを描いたなかなか良い作品です。

昨夜、届いた中から久々に 『プランケット&マクレーン』 を観賞。
見ていると思い出しはするのですが、嫌いなシーンというのは上手に自分の記憶の中では消去しているのものだなあ、と面白かったです。
カーライルさんはしっかりどのシーンも鮮明に覚えてますね。凄い!
改めて、今回はアラン・カミングさんの凄さを感じました。
CUTの記事を読んだおかげで、ちょっと違う見方も出来たりして、カーライルさんがとてもとても愛しかったです。
この、メーキングのカーライルさんがやっぱり一番好き!
目尻の皺といい、つぶらな瞳といい、優しげで、ちょっぴりおかし味のある表情から、しぐさ、話し方、声、すべていうことなし!一番です!!!
大好き!カーライルさん♪
by koujitu3 | 2005-11-19 11:29