人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のおまけ お土産(自分用)編

先日より、かばんを作ろうかな、と思っているのです。
軽くて、小さく畳めて、いろいろ入って、紐が肩からずり落ちないかばん。
デザインは決めたのです。
生地もこんな感じの物というイメージがあります。
家に様々な生地がどっさりあることはあるのですが、ぴったりのものがない。
帯地で作りたいと思っていたのです。
渋めの赤系統の色で。

昨日、ぶらぶら歩いていたら、着物のリサイクルショップがあったのです。
お値段様々。300円くらいからあるじゃないですか!
思わず足をとめて、始めは店頭の品物をちょっとだけ、と見ていたのですが、そのうちしっかり中まで入り込んであれこれ物色。
思っていた物に近い帯をみつけました。
お値段も525円。
これなら、失敗も恐くない!
という事で買ってきました。
でも、いつ作るのかしらねえ・・・?
少なくとも今月半ば過ぎまでは無理だなあ・・・

この時、面白いものもみつけました。
車引きさんの穿いていたのと同じもの。
ハッピとペアで、新品?ってかんじ。
ちょうど、そのちょっと前に人力車を曳くおにいさんの穿いていた和式ズボン(?)を「あれはいい!」と連れと話していたところだったので、こいつも買ってみました。1050円だったのだもの。
家で早速試着。
なかなか良いです。スパッツより良いかもしれない。穿き心地、動き易さ、共に。
by koujitu3 | 2005-10-31 08:49