人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たっぷりと・・・

本日は、ザ・シンフォニーホールで聖響さんのウィーン古典派第3章を聴いて来ました。
はい、前回6月とは大違い。 満足!でした。

ハイドン 交響曲第88番ト長調
モーツァルト 交響曲第40番ト長調
ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調

ハイドンは心地よく、モーツァルトは思わず目頭が熱くなるほどにじーーーんと、ベートーヴェンはやっぱり大きいなあと感じつつ。
もっと聴きたかったぁ・・・

前回とコンサートマスターが違ったのかしら?覚えてないなあ、前回の方。
今日のコンサートマスターはオケをひっぱって盛り上げていたと思うのです。
とにかく、よかったよかった。
次回、11月の第4章がとっても楽しみになりました!

明日からまたしばらく我家で家人が聞かされるのは、↑の曲になることでしょう・・・(笑)

追記  [コンサートマスターにセデルケニさんが戻ってきた] と
     http://immunol.med.kindai.ac.jp/shumi.htm
     ここのサイトに書かれていました。
     やっぱり、コンマスの存在は大きい! (2006.5.15)
by koujitu3 | 2005-10-16 22:00