人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少々重いイギリス映画を2本

ただいま~。
映画を2本、はしごしてきました。
どっちもちょっと重い映画だったので、少々お疲れかな?

『ヴェラ・ドレイク』

『やさしくキスをして』

『ヴェラ・ドレイク』は、堕胎というテーマに家族や愛を扱った映画。
プラス善意、無知、法とは?といったことも加味されていたと思う。
とにかく、役者が素晴らしいことだけは間違いない!
主役から端役まで、文句なし!
彼、彼女等を観る為だけでも観た価値あり。
何度も胸にジンとくるシーンあり。
その他については、私の中で育っている種々の考えの一つに、水をやって頂く映画だったということしかいえません。
これも、心のどこかにずっと残る映画だと思います。

『やさしくキスをして』
以前に見たい映画として紹介したものです。結局みれずに終わってしまったものが、2本立ての映画館で上映中。その映画館は過去に招待券が当たって一度だけ行った事があったのですが、どーもねえってところなので、どうしようか迷っていたのです。意を決して、行って参りました。
受付にいたのが、若いおにいさんで、随分感じのいい人だったし、あれ?改装したのかなって思いました。前の記憶が定かではないので。なんせ、前は受付のおばちゃんが感じ悪かったし・・・
こっちはふつーの映画だけれど、隣はポルノという映画館なのですよ。場所も近頃ましだとはいっても、うーーーーん・・・ おっさんばっかり(競艇関係の建物があったり、パチンコ屋さんとか・・って場所なのです)
でも、トイレは新しくて、素敵なトイレだった。
入れ替えなし。勿論、途中での出入りも自由。
がっらがら。しかもおじさんばっかり7~8人。女性は私のほかにおばさんが一人。
まあね、おじさんばかりで混雑してたら私は困るけど。
『ミリオンダラー・ベイビー』 との2本立て。
さすがに、両方はいくら2本で千円でも、身が持ちません。
『やさしく・・・』の方だけ観るつもりで行って、20分程早く着いたので、ミリオン・・・のラストだけ、見ちゃいました。そうか、そういうラストね、やっぱり、でした。
で、肝心の『やさしく・・・』 はというと、やはりケン・ローチ監督らしい作品でした。
今回の宿題は、民族、人種、宗教、家族、そういったことどもです。
答えがすぐに出せる物ではないし、たとえ出せたとしても、正解はないのでは、と思うのです。
これも、私に水をやって頂いた映画でした。

ついでに、今度ここで、バットマン・ビギンズ あるのです。
今日の感じだったら、行けるぞ!
もう一度、観れるぅ~! 嬉しいな!

でね、帰り道、いつも20分程歩いてJRの駅までいくのですが、途中にある古本屋さんを横目で眺めながら通っていたら、あったのですよ。いずれ買おうと思っていた本が!
定価6500円の本が1と2揃って、2冊で5000円! 超ラッキー!
多少、天にシミがありはしましたが、中は問題なし。というより、ほとんど開かれていない!
わーーーい!です。ご褒美だア。(ってなんの?)
重いのもなんのその、買って参りました。
嬉しいな♪
by koujitu3 | 2005-10-11 16:46 | 映画 あ