人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待どおり 『キッチン・ストーリー』

自分が満足してしまうと、あらすじ等を書くのは面倒だ、という性格なので、ストーリーはこちらでご覧下さい。
『キッチン・ストーリー』

大満足です。
見終わってから、時間が経つほどよかった感が増してくる映画、大好きです。
このおじいさんと調査員のおじさんとのやりとり、近所のおじさん、調査員の上司、登場する人がみなおかしくて・・・ 
このおかしさは、大笑いするような種類のものではないのです。でも、おかしいの。
そもそもこの映画自体、おかしな設定だし、映像もクスッとしたくなる要素がいっぱいなのですが、それを全編にわたって、静かで、ゆっくりで、落ち着いたトーンで作られているおかしさ。
もう、最高です!
こんなに上質なおかしみはなかなかあるものではないです。
スウェーデンとノルウェーという国の人々に、とても親近感を覚えてしまいました。
いいなあ・・・ あのおじいさんとおじさん。

気になっていた映画が期待を裏切ることなく良かった時は、満足感もいや増して、嬉しい限り・・・
by koujitu3 | 2005-09-23 00:28 | 映画 か