人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹宮恵子さんの 『私を月まで連れてって!』

昨日、本屋さんをうろうろしていた時に発見。

竹宮恵子さんの 『私を月まで連れてって!』 が復刊されていたのですね。
この漫画、大好き!
古本屋さんで探して、全巻持ってます。何度読んでも、た・の・し・い!
登場するキャラがどれもどれも面白くってみーんな好き!
特におヤエさんとサブリナロボットはもう無敵。
カバーの絵がパステルでふんわりムードに変わってました。私の持ってる本は、黒のバックにブルーの惑星、その前に淡いグリーンのスーツのダンと羽付きのピンクのショウガールスタイルのニーナの絵。この話のムードにぴったりだったのに、とちょっぴり残念。

竹宮さんの漫画で、これとおなじくらい好きなのが、『ファラオの墓』
何度も読んだわぁ~・・・
以前読んだ新聞記事で、竹宮さんがおっしゃっていました。
漫画は、絵と文を同時に理解してみるので、本とは脳の別の部分を使うそうです。(ちょっとニュアンスが違っているかも・・・ 間違った事をいってたら、ごめんなさい)
まあ、難しいことはおいといて、漫画も大好きで~す。
by koujitu3 | 2005-07-30 23:58