人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなのは・・・        ロバート・カーライルさん♪  


by koujitu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道草終了

DVDプレイヤーは修理にだしました。2週間くらいかかるらしいです。
おもちゃを取り上げられた子供の気分。
いい加減、やることやりよ!ってことでしょうか・・・ はぁ・・・

バットマン、読み終えました。
後半、ちょっと筆の勢いが鈍っているように思えたのは私の問題?
作者さんの専門の児童虐待や児童買春などがテーマなので、つい真面目になってしまっているというか、慎重になっているというか・・・
私としては、それらを語りつつもラストに向けて、ダーッと一気に畳み込んでいって欲しかった・・・ で、問題提起をしつつもカラッと終わって欲しかった・・・
なんだか肝心の後半が弱い気がする。

とはいいながら、面白く読んだのですよ。もう、バットマンさんも、執事さんも映画で見たクリスチャン・ベールとマイケル・ケインにそのまま演じて頂いて(私の頭の中での話)、おかげで楽しく読むことができました。

ちょっと、話は変わりますが、『ダヴィンチ・コード』 も「上」はわくわく読んだのですが、「下」の方はどうもいまいちでした。(一年以上前のはなしでした)
映画のロケに、ほんとにルーブルを使うという点と、この話は映像化し易いだろうなと思った点とで映画も気になっていますが。

道草終了。
スコットランドに戻ります。
by koujitu3 | 2005-07-24 21:54